kogin cake

おかげさまで、
6月16日〜22日まで開催されていたバッグ展は、
会場に入りきらないほどのお客様にご来場いただき、
賑やかに終えることが出来ました。
有り難うございました。

koginの展示作品は写真を撮った順にアップしていきます。
乞うご期待!



今回は新作の「kogin cake」をご紹介します。



「津軽こぎん刺し模様で小さなケーキを作ってみました。
表と裏で違った表情を見せる、二度おいしいケーキです。」






まわりの友人に見てもらったところ、予想以上に好評でした。
もともと幾何学的な模様なので組み合わせによって
なんでも作れそうな気がしています。




「kogin cake」はいつもお世話になっているギャラリー
store & gallery S.c.o.t.t
三周年のお祝いとして制作いたしました。

今度は大きなウエディングケーキに挑戦しようと思っています。



ちなみにこちらのお店のオーナーさんから
「ポロシャツにこぎん刺して!」
と依頼を受けて、チャレンジしてみました。
黒地に赤の模様がワンポイントで入ったポロシャツです。



布目がないポロシャツに水平に刺すための
アナログな発明をしながらなんとか完成。



三周年のお祝いパーティーで着てもらえて嬉しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

弘前こぎんマップ!

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

前田セツ著『津軽こぎん刺し』復刻のチャンス!

【DMC×koginコラボ】大人のこぎんキット、誕生。

作家活動10周年。この春、こぎんの先生はじめます!

NHKイッピン「針と糸が作る ひし形の宇宙~青森 こぎん刺し~」