kogin postcardで遊ぶ。


こんばんは。もう冬ですね〜。
年末の話とか出ると、今年を振り返っちゃいます。


さてさて、
今日はkogin postcardでの遊び方をご紹介。
今回は全て修正ペン遊んでいます。




市松模様にマス目を塗りつぶすと、
ぼんやり文字が浮かびます。





ちょんちょんとペン先を押す作業なので
パズル感覚で意外と楽しいです。
でも、目がやられる。。。(汗)





こちらは、修正ペンでこぎん刺し模様を書いてみました。
刺し模様を考えるガイドとしても使えます。






こちらは一見、見えづらいですが、、、






光の反射でキラッと見えます。






また、光にかざすとくっきり見えます。
暗号に使えたり!?



ひとつモノを作ると、次に作りたい発見できてそれをまた作って、また発見して、、
好奇心のループが広がるようで楽しいです。

koginで『こんなことやってみては?』というアイデアはいつでもお気軽に。



コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!