【新作】名刺×kogin



名刺(表) 























今回の展示では、印刷物にも遊び心を加えています。


来場記念にお持ち帰りいただく名刺でもこぎん刺しの魅力を知ってもらうための工夫を考えました。そのためには、いろんな模様があるということをお伝えするのがいいかと思い、上の画像のように名刺1枚に1つの模様を配置し、模様違いで全40種類つくりました。


ご来場いただいたみなさんは、どの柄をお持ち帰りいただけたのでしょうか?
1つに絞れず、複数枚お持ち帰りいただいた方もおられました。









名刺(裏)























そういえば後日、会場では気づかなかったけれど、裏にも模様が!というメールもいただきました。そうなんです。それぞれの単位模様の裏にはそれぞれ違う柄の総刺し模様が入っているので、そちらもちょっとしたサプライズになっています。


今回は単位模様の全模様をお披露目したいと思います。
長いです。。。



































































































































































偶然、手に取った模様が、こぎん刺しを知ってもらうキッカケになればと思います。よかったら、お好きな模様を選んだり、名前を覚えていただければ嬉しいです。


コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」