koginワークショップ in 弘前のお知らせ!





あと2週間で弘前kogin展が開幕します!
こっそりと右側にバナーを貼っていますが… 弘前kogin展facebookページもオープンしました!FBユーザーの皆様、いいね!をおねがいします◎

twitterfacebookからも行きます!とたくさんの方からご連絡いただき、なかなかお会い出来なかった方々とこの機会にお話し出来そうで嬉しいです。ちなみに、山端は展示期間中は毎日、会場でこぎんを刺したり遊んだりしています!
お近くにご興味ありそうな方がおられましたら、こんな展示があるよ!とお伝えいただけますと幸いです!


さて、本題です。
弘前kogin展の関連イベントとして、koginワークショップ in 弘前を開催します!
おさらいとして、前回のワークショップ開催風景はこちら

今回はこぎん刺しの仕組みをシンプルに理解していただくために
刺すだけで完成する小さなフレームキットをご用意しました。

ベーシックな紺色の生地にいくつかの図案からお好きな柄を選んで刺していただき、お持ち帰りいただけます。トップ画像のサンプルは単位模様で初心者向けです。経験者の方は、総刺しもOK!また、追加オプションで他の色の生地と糸を購入することも可能です。中の布は差し替え可能なので気分に合わせて模様を変えるのも素敵だと思います。

本日よりメールにて予約受付を行いますので、ご連絡をお待ちしております。

-----------------------------------------------
弘前kogin展 関連イベント
koignワークショップ in 弘前
-----------------------------------------------
開催概要
日時:4月28日~5月5日
開始時間:11時から18時までのお好きなお時間にお越し下さい。
所要時間:難易度によって30分~1時間半くらい
参加費:お一人様1,000円(材料費込)
場所:青森県弘前市駅前町17-12鶴谷ビル1F INCLUDES
人数:各日先着5名様まで。空席がある場合は翌日以降に繰り越し、会場受付分とします。
持ち物:細かい針仕事になりますので、必要な方は眼鏡等をご用意ください。


◇メールにてご予約を受け付けます。
予約の締め切り:4/24(火)18時まで。

件名を「koginワークショップ参加希望」とし、下記内容をお送りください。
・お名前
・ご住所
・当日ご連絡がつく電話番号
・ご希望の日付(第一希望、第二希望あればお願いします。)
・ご来場予定時間

メール送付先:kogin.net@gmail.com


宜しくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」