【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!


=============================
【更新情報】2019年、新しいキットができました!
【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット第3弾、発売!
=============================

こんにちは、kogin.netの山端です。
関東も梅雨入りし、ちょっとだけ肌寒さを感じる日も出てきました。雨の日はお家で過ごす時間も増えてきそうですね。本日はそんな季節にぴったりなキットのご紹介です。

BELLE MAISON(ベルメゾン)で有名な千趣会さんと一緒に作った『津軽こぎん刺し模様の小物キット』

山端家昌・津軽こぎん刺し模様の小物手作りキット
¥1,556(税込¥1,680)

今回は商品名に山端家昌と名前がつくだけあって僕が欲しいなと思ったものをデザインから自由に作らさせてもらいました。どちらかというと中級者から上級者向けのアイテムが作れるキットに仕上がりました!初めての方にはちょっと難しいと思います…ので、まずはワークショップに参加したり市販のこぎん刺しコースターキットなどで慣れていただいてから着手していただければ!


◎今後のワークショップ予定はこちら
【次回 2/19】恵比寿・草冠の学校こぎんレッスン
【終了】新百合ヶ丘産経学園 1日体験教室〈クルミの針山〉


難しさは人それぞれかと思いますが、kogin.netならではのこぎん刺し×デザインをお楽しみいただけるキットになりましたので、その魅力をご紹介したいと思います!


◎Newな注目ポイント!


1. 総刺しの楽しさを存分に味わえる小物を集めました!

キットや手芸本では簡単なこぎん刺しに触れられる機会が増えてきましたが、その次のステップとして総刺しも極めていただきたい!との思いで総刺しをフルに楽しめるようなキットになりました。コースターやトートバッグ、がま口など身近なアイテムのこぎん総刺しラインナップです!

2. 伝統模様からアレンジ模様までバリエーション豊か!
伝統的な古作こぎん刺し着物に刺されていた図案や、なかなか手芸本では紹介されない…ちょっとマニアックな竹の節模様、本キットのためにデザインした応用編のアレンジ図案などを楽しめます!飽きさせない自信アリ☆


3. グラデーション糸を使って新鮮なこぎん刺し小物!
こぎん刺しは水平に刺し進め段を変えていく刺繍なのでグラデーション糸で刺すと模様の幅によって色の出方がガラッと変わります。今回はほとんどのアイテムにグラデ糸を使用しているので、刺す方によってそれぞれの個性が出ると思います!


4. 12ヶ月間シリーズなので1年間たっぷりこぎん刺し!

毎月、説明書と材料一式が届くので、すぐに刺し始められるのもキットのいいところです。キャンセルしない限り、毎月どのアイテムが届くかワクワク!12ヶ月シリーズなので、続けていただければ一年間たっぷりとこぎん刺しをお楽しみいただけます。


本キット限定のkogin collectionタグも付いています!


5. 可愛いラッピングでプレゼントにも使える!

パッケージは可愛いギフトバッグになっているので、仕上がった作品をプレゼントする時などにも使えます!大切な記念日に是非こぎん刺しを(^^)



プロフィールもばっちり載せてくれています!



こんな感じでキットが届きました!



詳細は《デジタルカタログ》でも詳しくご覧いただけます!



《ご注文はこちらから!


◎電話でのご注文※受付時間:9時~21時
ご注文番号:306-52000
【ベルメゾンコールセンター マンスリークラブ専用】
0120-10-0018[通話料無料]

【フリーダイヤルに発信できない場合は】
0476-47-6411[通話料はお客様負担]


◎インターネットでのご注文
山端家昌・津軽こぎん刺し模様の小物手作りキット
¥1,556(税込¥1,680)


こぎん刺し好きな皆さんのお申し込みをお待ちしております!情報シェアも大歓迎です!宜しくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!