【謹賀新年 2017】全国から届いたこぎん年賀状!





あけましておめでとうございます!
旧年も大変お世話になり、ありがとうございました。

今年は暖かいお正月だった気がしますが、2017年の年始め、いかがお過ごしでしょうか?僕の方はこのお正月、いつもお世話になっている方や、いただいた年賀状、昨年名刺交換させていただいた皆様を思い出し、あらためて沢山の出会いをいただけたと感謝しております。法人設立から1年目を無事に迎えられたのも、人から人を紹介していただけたことが一番です!ネットやSNSでの情報発信が自分のいないところで営業マンをしてくれている感じで、そこで友人が勧めてくれてつながって…という人のつながりがポイントだと実感します。インターネットがこれだけ浸透してドライなものになるのかと思いきや、人のつながりの強さ、アナログの人間関係だからこその信頼を改めて実感、という逆転現象のようなところも現代の面白いところですね。

さて、本日は新年の密かな楽しみ、こぎん作家さんからの年賀状をご紹介!毎年、こぎん刺しが入った年賀状をいただくことが多く、いつもワクワクしております(^^)特に作家名は出しませんが、皆さん第一線でご活躍されている方々!こぎん愛のおすそ分けです〜(^^)

晴れやかな黄色で爽やかな新年のこぎん刺し!


毎年、柄と色が変わるのでシリーズとして楽しみにしています!


酉年にちなんで『酉』のこぎん刺し!


シックに仕上げていて、大人なこぎん刺しですね。



ポストカードとして販売して欲しいこぎん作品!


作品名:断層(2016)。カッコイイ!


藍のムラ染めも美しい、こぎん刺しの掛け軸!


『夢』という文字も新年にふさわしいですね。



手の込んだこぎん刺しの大作が2点も!


着物の方はかなり複雑に模様が切り替わっています。時間かかりそう…

 ハートのアレンジがかわいいこぎん刺し!

Love Kogin こぎん愛が伝わります。


 こぎんクマが新年のご挨拶!

こぎんベアもこぎん刺しの分量が絶妙でいつも惚れ惚れしています。




そして、kogin.netの年賀状もついでにご紹介!

今年の年賀状のテーマは『大入』


大人になるとお年玉はもらえないので、お年玉が届くワクワク感をぽち袋に託してデザインしてみました。中央にいるのは妻が描いてくれた弊社のキャラクター「イエティくん 鏡餅バージョン」です(^^)http://ietyworld.com/

そして、こちらは圧着はがきになっているので、ひらく楽しみも!


中面にはデザインや監修でお仕事させていただいた実績やこぎんワールド展の写真などをご紹介しています。そうそう、こぎんワールド展のサイトにも展示風景など追加しておりますので、よければご覧ください!
こぎんワールド〜津軽こぎん刺し×デザインの研究〜
http://kogin.net/world/



近所の多摩川の夕暮れ。
本年も皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。

kogin.net 山端 家昌

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!