【新作】kogin×アイデア





メリークリスマスです!
年末、いかがお過ごしでしょうか。
僕のほうは恒例の年賀状準備やら1月に出品するアートマーケットの準備やら忘年会やらでせわしない毎日が続いております。

1月22日には、第2回古作こぎん研究会の開催が決まりましたのでまた年明けにおしらせしたいと思います!


さて、今回は本展で実験的に試みた参加型の作品です。

来場者のみなさんに、こぎんとイラスト2人展をみていただいた後に、
『こぎん模様の使い方でアイデアが浮かんだら書いていってください』と
シールを渡して、木のパネルに貼ってもらいました。

テーマは…

『あったらいいな、kogin×○○○』





最終的には3日間で100枚近く集まっていました。














貼っていただいた中から一部をご紹介したいと思います。

















































































後日、1枚1枚ながめていたら、「なるほど」というものから『どういうこと?』と聞き返したくなるものまでいろんなバリエーションのアイデアが詰まっていました。誰かが書いたものからヒントを得たり、突拍子もないものがでたり、すごく面白いと思いました。
これは、今後の展示でも恒例にしていきたいです!



コメント

匿名 さんのコメント…
I'm really enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Great work!

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」