【こぎん図案】ichigo kogin !! イチゴのこぎん刺し図案をプレゼント!


久々の更新になってしまいましたが、冬眠して、、、いたわけじゃありませんf^_^;
ありがたいことに、同時進行で様々なkogin企画が進んでおります。うまいこと入れ違いでスケジュール調整させてもらっていて、皆様へご報告したいことも盛りだくさん◎
順次アップしていきますね。いま自分に出来ることを精一杯やっていきます!

アポロこぎんに応用アレンジ!

更新:2022年2月6日
色の切り替えを応用して『アポロこぎん』にアレンジしても可愛いです△

 

2022年1月30日更新!ご活用いただきありがとうございます!


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

さて、もうすぐ春ですね!
店頭にもいろんな種類のイチゴがならぶ季節になってきました〜(^ ^)本日は、いつも応援してくれているこぎん好きな皆様へ感謝の気持ちを込めて、オリジナルこぎん図案のプレゼントです☆

kogin自由紙でも人気の柄「イチゴこぎん」模様。



以前Facebookで実際に刺してくださった方がいて、
図案化を思いつきました(^^)



大きさ違いで図案化しました!

イチゴ部分は『結び花』(「花コの四つ重ね結び花」「花コの応用」)をアレンジ。
葉っぱはこぎんとイラスト2人展のDM用に創作した図案です。

2022年1月30日更新:小さな図案を追加して更新しました!
商用利用OKのフリー図案です。但し、図案の改変や販売はお断りします。

※クリックで拡大できます。A4印刷をしてご利用ください。

イチゴに葉っぱも添えて、可愛いこぎん作品にご利用いただけますと幸いです。


kogin.net主宰 山端 家昌(ヤマハタ イエマサ)


コメント

Flaminia Alagna さんの投稿…
Good morning, I am an embroiderer who has recently become interested in kogin embroidery. I found your instagram which I find very interesting. I would like to study this type of embroidery at a professional level to be able to teach it in Italy. could you give me some specific indication? I thank you in advance. if you like, you can see my facebook page “fili e filati di Flaminia"
Flaminia
山端家昌 さんの投稿…
thank you for your comment. My name is Yamahata of kogin.net.
I am very happy to have people in Italy interested in KOGIN. I hope you'll enjoy it in Italy! We will also follow the Facebook page.
Since Aomori Prefecture in Japan is the hometown to learn KOGIN in earnest, it is best to actually visit it, but it is far.
So, first of all, how about learning from books in English?

https://www.amazon.com/Ultimate-Kogin-Collection-Projects-Embroidery/dp/1446307328

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!