【kogin×Xmas】東急プラザ銀座クリスマスキャンペーン2020


こんにちは、kogin.netの山端です。
2020年もあともう少し、今年は本当に大変な一年でしたね。
年末年始の帰省も自粛される方も多いかもしれません。会えないからこそ「当たり前」のありがたさが身に染みる年末。僕自身は自粛期間という制限のある生活を送ることで、制限の中で生まれたこぎん刺しにも想いを馳せることができました。来年、再来年と少しずつ明るい年にしていきましょう!

そんなコロナ禍のなか、今年は少しでも世の中を明るくしようとする企業の皆さんとお仕事させていただきました。
銀座の街にこぎん刺し模様が登場した、東急プラザ銀座クリスマス企画!

東急プラザ銀座クリスマスキャンペーン2020




Xmas Crossing
交差が織りなす出会いと繋がり
11.4 Wed - 12.25 Fri

「交差」をテーマにした、東急プラザ銀座のクリスマス。
数寄屋橋交差点に位置する東急プラザ銀座では、ヒトとヒト、ヒトとモノの出会い・繋がりを、津軽こぎん刺しの伝統的な模様で表現します。

伝統を大切にしてきたこの銀座の街で、
kogin×XMASのコラボレーションによるイルミネーションや
さまざまなキャンペーン、館内での演出をお届けします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ありがたいことに、こぎん刺しで作るkoginツリー図案など、kogin.netの活動を見かけた東急プラザ銀座 担当者様からご連絡いただきコラボレーションさせていただきました!
SNSでも沢山のいいねやコメントをいただき、ありがとうございます◎メディア取材していただいたり、写真も撮ってきたので記録としてまとめておきます。






#東急プラザ銀座2020xmas

ハッシュタグで写真がいっぱいアップされています!
#東急プラザ銀座2020xmas

 

メディア取材していただきました!

こぎん刺しディスプレーが銀座の街彩る|Web東奥

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/442896


そらとぶこぎん公式サイト 見聞録 

 

 




ラジオにも出演させていただきました!

Blue Ocean(ブルーオーシャン)- TOKYO FM 80.0MHz


 

RABニュースレーダー

青森放送(東京支社)さんにも取材していただきました!テレビで放送されて各所からお祝いの声がたくさん届きました☺️


電車内の広告にもkoginツリー登場!

モドコが切り抜かれているのに注目😲


オンラインワークショップ

初のこぎん刺しオンラインワークショップにも挑戦しました。伊織さんのミニタオルに刺したり、お買い物特典の紙のこぎん刺し体験キットに刺したりもしています!


こぎん刺し図案ダウンロード

そして、今回の企画のためにデザインした図案のダウンロード配布も実施!
沢山の方が楽しんでくれているのをSNSで拝見しました✨
公式サイトの動画下に図案をダウンロードできるボタンがあります!

 

CROSSING TREE CARD

お買い物特典で交差することでミニツリーを作ることができるカードもプレゼント!





先着順で紙でこぎん刺し体験ができるキットもプレゼント✨



KIRIKO the MUSEUM

館内のフロアにはファッションブランドとコラボした装飾も展開!

KIRIKO the MUSEUM
https://kirikothemuseum.com/



こぎん刺し模様イルミネーション動画

こぎん刺し模様が舞うイルミネーション風景をどうぞ!前半が赤バージョンで12月から黒バージョンになりました!


2020年の年末にこぎんで輝きをプラスできたら嬉しいです。
少しでも明るい気持ちで2021年を迎えていただければと思います!

kogin.net主宰 山端 家昌(ヤマハタ イエマサ)

コメント

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」