kogin cake2のつくり方




前回発表したkogin cake2
始めてメールを頂いた方からもかわいいとおっしゃっていただき、
他の方からも好評でしたので刺し方図案を作りました。

上の画像をクリックで A4くらいの大きさになりますので、
プリントアウトしてお使いください。

この模様は大切な人のために、オリジナルで考えました。
よかったら、誕生日やウエディングなどの記念に
大切な方へ送っていただければ嬉しいです!


※ 新刊情報 ※

日本ヴォーグ社  
発行年月:2010年08月 
ページ数:84p 
ISBNコード:9784529048637

日本ヴォーグ社から新刊がでるそうです。
ピンクッション、コースター、ガマ口、手さげ、携帯ケースなどのつくり方が掲載されるそうなので、気軽に始められる内容になっていれば友人への紹介に便利かと思います。 また、ヴォーグ社では過去に貴重なこぎん刺し書籍が出版されています。

※原寸大のこぎん刺し模様が見られるそうです。迫力ありそうです。

※110種の模様が掲載されているそうです。青森の図書館で見た記憶があります。


ヴォーグ社で出版された書籍の復刊リクエストを行っているので、ご興味ある方は申し込みのご協力をお願いします。希望者がたくさんいると、復刊されるそうなので『こぎん刺し』好きな方にも教えていただければと思います。

暑い日が続きますが、日射病や冷房病にご注意くださいませ。

コメント

カオコ さんの投稿…
koginさん、こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。koginさんの作品、本当に素敵で大好きです!kogin cake2の図案をブログに載せて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
私は今、フェリシモのこぎん刺しのキットを少しずつやっているのですが(それで興味を持ってkoginさんにもたどりつきました)いつかkogin cake2に挑戦してみたいと思います。
これからも応援しております!
kogin さんの投稿…
カオコさま


コメント頂き有り難うございます。フェリシモのこぎんの会はいろんな種類が出ていて楽しそうですよね。ぜひ、kogin cake2も刺していただければと思います。

こうやって、コメント頂けると励みになります!

もっと刺しやすい説明図が作れるかも模索中ですので、完成しましたらまたこちらで発表させていただきます!

このブログの人気の投稿

【大好評】和の伝統模様でクリスマス。こぎん刺しで作る『koginツリー図案』※2023年9月更新

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【こぎんマップ】今年こそ!青森でこぎん刺しを楽しむ、こぎん旅へ。

【ベルメゾン】こぎん×デザインに注目!こぎん刺しキット発売!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【こぎん本】1000部限定!津軽こぎん刺し図案集〜高橋寛子 天からのおくりもの〜

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

【フェリシモ×kogin】買って応援!こぎん刺しのお財布&ポーチができました!