こぎんワークショップ お知らせページできました!






先週お知らせした「こぎん刺しワークショップ」ですが、すでに9名様ほどお申し込みをいただいているそうで、、、ありがとうございます!身が引き締まる思いです。伝統をおさえつつ、わかりやすく、今までにないワークショップを目指して全力で準備中です。

定員は25名様ですが、お申し込みが多かった場合はもう少しだけ席を増やしてもらえるそうなので、奮ってご参加いただければと思います。

当日の流れが決まったので、詳細ページをkogin.net内に作りました。当ブログの右にもリンクバナーをつけたので、そちらからでもご確認いただければと思います。

http://kogin.net/workshop.html


【当日の流れ】
(1)京王井の頭線「駒場東大前駅」集合
(2)日本民藝館にて「開館75周年記念 日本民藝館名品展」作品鑑賞
(3)北沢地区会館へ移動
(4)こぎん刺しの種類や模様紹介
(5)刺し方のポイント説明
(6)お好きな模様でカードケースにこぎん刺し
(7)時間があまった方はコースター制作
(8)作品発表
(9)解散


刺す時間はそれぞれ個人差があると思いますし、選んだ模様でも変わってくると思いますので早く終わった方はコースター用の布にも刺すことが出来るようにしました。こちらはご自宅でくるみボタンなどに加工することも可能です。ちなみに今回のワークショップでは、刺したカードケース(事前に3色から選択)、針2本、糸3色、図案集、コースター用布をお持ち帰りいただけます。ご自宅でもオリジナルのこぎん刺しをお楽しみいただければと思います。
解散後も会場は開いているそうなので、どうしても分からない部分や質問などありましたら分かる範囲でお答えする時間にしたいと思います。

お申し込みはこちら

それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

コメント

このブログの人気の投稿

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

弘前こぎんマップ!

前田セツ著『津軽こぎん刺し』復刻のチャンス!

【DMC×koginコラボ】大人のこぎんキット、誕生。

作家活動10周年。この春、こぎんの先生はじめます!

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

NHKイッピン「針と糸が作る ひし形の宇宙~青森 こぎん刺し~」