【掲載誌】暮らし上手:こぎん刺しコースター作り!

こんにちは、kogin.netの山端です。
寒さが身にしみる季節。この冬一番の寒気、何度もきますね。。。すっかり冬ですね〜師走の文字通り世の中も年末に向け慌ただしい季節。来年は僕も人生の大きな転換期となりそうで慌ただしい毎日f^_^; 雪解けの季節へ向けてワクワクするようなkoginプロジェクトも複数進んでおります!下ごしらえ頑張ります◎

さて、この度、寒〜い冬にぴったりのこぎん特集記事に掲載いただいたので、ご紹介いたします(^^)


枻(エイ)出版さんが発刊している、人気シリーズ『暮らし上手』

掲載いただいたのは暮らしのレシピという特集ページ。
『冬の寒い夜は、おうちでゆったり針仕事を』

先日、取材していただいたあの時の掲載誌です。

こぎん刺しのご紹介と簡単なモドコも載っています(^^)
古作こぎん着物は裏もチラッと見せた写真に。

こぎん刺しのコースターの作り方を詳しく掲載しています。

プロフィールも掲載いただきました!ありがとうございます◎

美味しそうなカレー特集でレシピ満載、お腹が空くこと間違いナシな一冊。巻末に掲載されていますので是非お手にとっていただければと思います〜(*^_^*)


そして、本企画のすごいところは、応用編が太っ腹にもWebで無料公開中なんです!

雑誌の方では伝統模様の結び花でしたがWeb版では、イチゴのアレンジ(*^_^*)ここの読者の皆さまはお気づきかた思いますが…、そう、「ichigo kogin」の図案です。

PC、スマホに対応したおしゃれなサイト

初めてさんでも分かるよう、丁寧に解説していただきました◎解説内容の監修も山端が担当しております。




編集部の担当さんも、冬休みは図案を見なくても刺せるように練習します、とおっしゃってました(^^) 冬のほっこり手仕事、こぎん刺しを更に楽しんでいただければと思います!

【暮らし上手】公式サイト
http://www.kurashijouzu.jp

全国書店にて好評発売中!Webでも!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

追伸:kogin shopで販売中の伝統こぎん模様をニット編みで再現したこぎんマフラー。この冬は予想以上のご注文があり、追加生産しております!

ショートはご用意できましたが、ただいまロングが品切れとなっております。12月後半に入荷予定となっておりますので、もう少々お待ちいただければと思います。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします!http://shop.kogin.net

コメント

このブログの人気の投稿

【フェリシモ×kogin】縫製済み!こぎん刺しキット新発売のお知らせ!

【ベルメゾン】レベルアップ!こぎん刺しキットが出来ました!

【第2期】こぎん刺しの楽しい小物づくり講座、始まります!

【星野リゾート】界 津軽「津軽こぎんの間」

弘前こぎんマップ!

伝統のモドコで遊ぼう♪ 75種類のこぎん刺しアレンジ完成!

前田セツ著『津軽こぎん刺し』復刻のチャンス!

【DMC×koginコラボ】大人のこぎんキット、誕生。

作家活動10周年。この春、こぎんの先生はじめます!

NHKイッピン「針と糸が作る ひし形の宇宙~青森 こぎん刺し~」